DEVOA Coat ramie high count /BLACK




DEVOAトレンチコート。
先日ご紹介しているので大体わかるかと思うんですけど物撮り更新ってことでディテール部分など見ていきましょう。





ラミーの高密度平織り素材。柔らかなキャンバス的な感覚ですかね。
短繊維麻系素材のラミーですが光沢含んだ密度の高いきれいな素材感。高級感ありつつ、丈夫さ、カジュアルな雰囲気も備えた生地です。
ボタンは水牛角の硬い芯部分のみを削り出し使用。取り付け部分に注目してもらうと根本にハトメが見えます。
近年のDEVOAのアイテムは全ボタン付けがハーネスで連動したパラシュートボタンを採用しているのですが、今回のコート類はこのハーネス部分を表地と裏地の間に挟み込み、ディテールが見えないようになっています。
見た目がかなりスッキリとしていいですね。



裏地はコットン素材で袖部分の裏地のみ滑りの良いシルク素材になっています。
で、注目は裾もと。なんかついてるのが見て取れるかと思いますが、ここにはチンストラップが収納されています。
激寒い日なんかはこれを取り外して首のとこにボタンでつけてもらえれば首元の風をシャットアウト出来ます。






>>Coat ramie high count /BLACK 121,000円(税込)

トレンチコートのカテゴリの中ではかなりシンプルで着やすいタイプですね。
結構スマートなシルエットですが背面は大きめにプリーツが採られている為着た感じの窮屈感もありません。インナーも色々着れますし。
一枚での防寒性でいうと10段階の7くらいですかね。使える時期は長く、インナー次第で真冬も楽勝なコート。
一番使いやすい厚みでとてもいいですよ。


お問い合わせ先
VEKTOR TEL/075.708.8404


▼ お知らせ

こちらは移転後の新ブログです

▼ CALENDAR

Sun Mon Tue Wed Thu Fry Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

▼ RECENT ENTRIES

▼ CATEGORIES

▼ ARCHIVES

▼ LINKS

▼ SEARCH

▼ OTHERS

▼ MOBILE

qrcode